モンブラン2005年11月21日 23:32

誕生日ケーキにはやはり丸いケーキがうれしい。
でも、意外と欲しいケーキが丸くなっているとは限らなくて、ちょっと
寂しい思いをすることはあった。

今回のモンブランはなかなか良いものであった。
パリパリのパイ生地が上手かったので、タルト物がいいかも。
S乃の誕生日は、イチゴタルトにいい季節なのだが、どうかな~

焼酎の新規参入解禁2005年11月16日 00:45

ネタを入れてみるテスト。

とは言え、このニュース、今時何言ってんのという感じだなあ。
焼酎がブームだから過当競争にならないように新規参入を65年(!?)ぶりに認めることにしたらしい。
ただし、地元の原料を使い、供給がだぶついていない地域に限定し、生産量は非常に限られる、という2重3重の条件付。

今時、こんな妙な理由で新規参入を阻んできたのも驚きだが、このわけの解らん条件付もすごいと思う。こんなの解禁と言うのか??

トラックバック2005年11月16日 00:17

ハイパーリンクの代わりに、自分のトラックバックを使うと
どうなるかと思ったが、なんかイマイチかも。
どこにつながっているのかが良くわからん。

なるほど、なんとなく解った2005年11月15日 23:55

ブログがどういうものかを昨日の夜ためしていたのだが、さすがにHPの代わりにするには、少々タイプが異なるね。
どの道、訪れる人も少なくて、ましてやコメントをつける人などほとんどいないであろう自分のHPには向いてないと思った。

せっかく設定したからしばらく置いておこうかなと思う。

まあ、メリットもデメリットも両方あるんだろうし。

ブログをためす2005年11月15日 01:30

ブログってどういうものかを実験してみる。

HPの代わりになるのかな??

昔の日付2004年10月16日 00:21

こーんな昔の日付のメッセージを足すとどうだ??